659 ( ^ω^)ブーンが子供の頃のガムについて思い出すようです。 New! 2006/08/08(火) 00:19:22.15 ID:4SLxPwAk0

「…ガム…かお」

僕は、とある近所のコンビニに足を運んでいた。

何か…軽いジャンクフードを買うために。


「…子供の頃…アホな事を考えたもんだお…」


子供の頃の事をふと思い出す

あの頃は、疑う事を知らない、無邪気な時期だった。

子供故にアホな事を考えてしまったり…。


例えば…僕がガムを飲み込んでしまった時の話し、とか。


660 ( ^ω^)ブーンが子供の頃のガムについて思い出すようです。 New! 2006/08/08(火) 00:19:54.24 ID:4SLxPwAk0

それは…僕がまだ子供の頃の話だった。

小学…2年ぐらいの頃だったと思う
僕はそのぐらいの時期にガムと言う物を初めて噛んだんだ。

味は…メロン味、僕はメロンが好きだ
だからメロン味のガムを買った。

そしてそのガムは風船ガムだ
口で風船を膨らませるなんて…どんなに楽しいだろうか?

そんな思いから、僕は風船ガムを噛むことにしたんだ。


661 ( ^ω^)ブーンが子供の頃のガムについて思い出すようです。 New! 2006/08/08(火) 00:20:54.23 ID:4SLxPwAk0

…でも、僕の期待は外れてしまった。

なぜかと言うと…口に含んで、舌に絡ませても中々風船の様に膨れないからだ。
当時は口に含んですぐ風船になる訳ではないって事を知らなかった。

そんな僕は仕方なく、ガムを噛み締めて、じわじわと広がってくメロンの味を楽しむことにした。

…まぁその時は美味しく感じたから、ガムを飲み込んだ訳だけどね。
だけど…その直後。

「ガム噛むときは飲み込むんじゃなくてティッシュか何かに包んで捨てるのよー」

…飲み込むんじゃなくて…ティッシュかなんかに包んで捨てる。
つまり飲み込んじゃダメだ、僕はそう解釈した。

そして、僕の心に色々と不安な考えが浮かんで浮かんで浮かび続けてきた
何故飲み込んじゃいけないのか? 体になにか異常が出てしまうのか?

僕は母にこの件に関して問うことにした。

僕は不安でたまらなかった
その時はまだ子供だったから、死にたいと言う思いはなかったから。

むしろ死にたくなかった
体に異常が出て死ぬなんて嫌だった。


662 ( ^ω^)ブーンが子供の頃のガムについて思い出すようです。 New! 2006/08/08(火) 00:21:28.90 ID:4SLxPwAk0

「カーチャン! 僕ガム飲んじゃったお!!
 どうしよう…どうしようお!? 僕…死んじゃうのかお?
 うんちもガムみたいにネバついて…そんな変なうんこが出てしんじゃうのかお!?」

まぁ、こんなアホな事考えて心配するなんて
あの頃はまだ無邪気で、子供だったな、なんて考えたり。

そんな僕の問いに母は優しく応えてくれたな…。

大丈夫、ってな。

663 ( ^ω^)ブーンが子供の頃のガムについて思い出すようです。 New! 2006/08/08(火) 00:22:28.38 ID:4SLxPwAk0

…と、昔の思い出に耽っていると
いつの間にか店が閉まる時間になってしまった様だ。

「お客さん、もう店閉めるんで帰ってください」

…思い出に耽っていて、いつの間にか時間が経っていたなんて
今の僕もアホだな、と。

…まぁ子供の頃とは違う意味で。

僕はそのコンビニで、メロン味の風船ガムを買うことにした。


糸冬


inserted by FC2 system