767 石化 New! 2006/05/30(火) 22:05:41.26 ID:kUpKkgqkO
某美術館

ある日私はちんぽっぽ氏と一緒に都内の美術館に来ていた。私はあまり美術品には興味はないのだがこれも仕事の為だ。

( ><)「ふー……。さすがにこの美術館の中は立派です………」

(*'ω'*)「ま、世界有数の美術館だから当たり前だっぽ」

他愛の無い世間話等をしながら美術品を見ていると案内役らしき人物が話し掛けてきた

( ^ω^)「お客様。よろしければ案内致しますお」

(*'ω'*)「うん。頼むっぽ」

( ><)「………」


ちんぽっぽ氏は楽しそうに美術品を鑑賞していたが私には退屈きまわりない時間だった

768 石化 New! 2006/05/30(火) 22:06:28.05 ID:kUpKkgqkO
( ><)「………?あの石像は?」


ある美術品のひとつに私の目を引く物があった。人間の少女をモチーフにした石像のようだ

( ^ω^)「あれは石化した快楽に溺れる少女、という名の石像でございます。昔ある少女が………………」

( ><)「………」

素人の私から見ても素晴らしい作品だとわかる。髪の毛一本一本丁寧に作られたのかまるで生きているようだった

(*'ω'*)「ほう……」

ちんぽっぽ氏も同じ事を考えているのか無言でその石像を見つめている

( ^ω^)「この石像から先のコーナーは我が美術館の目玉です。まるで生きているような石像が沢山並んでますお」

769 石化 New! 2006/05/30(火) 22:07:10.82 ID:kUpKkgqkO
案内役の言った通りこの先のコーナーは石像が沢山並んでいた


( ^ω^)「この石像には言い伝えがありまして…………」

(*'ω'*)「よし。帰るっぽ」

( ^ω^)「え……?もうおかえりで?」

( ><)「……」

私は無言で頷きちんぽっぽ氏と共に美術館を後にした。おそらく獲物を決めたのだろう

――――――――――

時間が経ち今は夜の2:00。仕事をするには絶好の時間。私達は真っ黒いスーツをに身を包み無人の美術館に進入した

(*'ω'*)「………」


ちんぽっぽ氏が身振りでこっちに来い、と合図する。私はちんぽっぽ氏に遅れぬように精一杯ついていく

770 石化 New! 2006/05/30(火) 22:08:33.87 ID:kUpKkgqkO
そしていくらか進んだ時に――――死体を引きづるような音がした

ズル………ズル………


(*'ω'*)「!!」

( ><)「!!」


私達は人が来たのだと思い身を隠した。だが何も来ない。

(*'ω'*)「………?」


どうやら空耳だったらしい。引き続き私達は美術館の奥へと歩み出した。

( ><)「………」

走っている時にふと私は違和感を覚えた。昼間来た時はこんなに美術館は広くなかった筈だ。

( ><)「ちんぽっぽさ………」

私はちんぽっぽ氏に違和感について訪ねようとした。しかし既に彼の姿はどこにも無かった。

( ><)「!?」

まずい。どこかではぐれたのだろうか

771 石化 New! 2006/05/30(火) 22:09:22.90 ID:kUpKkgqkO
( ><)「……」


とりあえずあの石像に向かう事にした。はぐれたとしてもちんぽっぽ氏はあの石像に向かうはずだ

( ><)「………ちんぽっぽさんどこに……」

そして私はその石像にたどり着いた。


( ><)「…………」

私は思わず言葉を飲んだ。昼間確かにそこにあった石像が消えていたのだ。
既にちんぽっぽ氏が盗んだのだろうか?っとそんな事を考えているとその先の石像コーナーで物音がした


( ><)「(ちんぽっぽさん……?)」

私は隠れながらその物音のした方向を見た。

772 石化 New! 2006/05/30(火) 22:10:33.28 ID:kUpKkgqkO
暗くてよく見えなかったが何者かがガタガタっと石像を設置しているのがわかった。


そいつは何やら悶えながら石像を設置している。そしてその石像は


(*'ω'*)


( ><)「!?」


紛れもなくちんぽっぽ氏だった。ちんぽっぽ氏は生きたまま石像になっていた。

( ><)「あ……あ…」


「………!」

私はつい声を出してしまった。当然その声は何者かにも聞こえる

「ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛!!!!!!」


( ><)「ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!」

773 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします New! 2006/05/30(火) 22:12:16.59 ID:kUpKkgqkO
翌日

(´・ω・`)「おお…………。いつ見ても素晴らしいねこの石像は」

( ^ω^)「恐縮です………」

(´・ω・`)「ん?また新しい石像を入荷したのかね?」
( ^ω^)「…………」
(´・ω・`)「……しかしこの石像………すごい表情をしているな」

( ^ω^)「……見てはいけないものでも見たのでは?」





「タ ゙  ズ ゲテ………」



(´・ω・`)「………………?何か言ったかい?」

( ^ω^)「いえ……空耳でしょう……………」





〜終〜

inserted by FC2 system