769 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします New! 2006/05/23(火) 18:36:18.81 ID:b8mP9nCQ0
暇じゃないけどいってみよう。

【過疎】

大都市VIPのかたすみ、バーボンハウス。
真夜中の賑わいに比べて、お昼を回ったばかりの店内は閑散としている。

( ^ω^)「……マスター、いつもの頼むお」

カウンターに座ったブーンはそう呟いた。
マスターのショボンは黙って、VIPカクテルを差し出す。

安価で指定した飲み物を混ぜて作る、バーボン名物VIPカクテル。
お客がいない今は、単なる水と氷だ。
ブーンは、一口氷水を飲むと呟いた。

( ^ω^)「カクテルうめぇ…………」

(´・ω・`)「……いつになく深刻そうな様子で、どうしたんだい?」

マスターが訊ねると、ブーンは水をもう一口飲んで言った。

( ^ω^)「最近、どこに行っても寂しいんだお」

(´・ω・`)「何かあったのかい?」

( ^ω^)「……3日くらい前に、過疎になったスレを見たんだお」

ブーンは続ける。


770 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします New! 2006/05/23(火) 18:36:52.95 ID:b8mP9nCQ0
( ^ω^)
「今日もVIPには色んな人が来て、いろんなことをしているお。
 たくさんの人がいて、他の板より全然早いレスを返しているお。
 僕は、いろんなことを見て、色んなことをしたお。
 ツンと話したり、ジョルジュと腕を振ったり、楽しかったお」

(´・ω・`)「それが、変わってしまったのかい?」

( ^ω^)
「……違うお。今日もVIPにはたくさんの人がいるお。
 ツンもいつもどおりだし、ジョルジュも腕を振っているお。
 でも、三日前の過疎スレを見てから、それが楽しくないんだお」

(´・ω・`)「そんなにひどいスレだったのかい?」

( ^ω^)
「そうじゃないお。ハイクオリティな>>1が頑張ってる優良スレだったお。
 でも、僕が見たときには、そこは既に過疎スレだったお」

(´・ω・`)「君が見に行ったのは……」

( ^ω^)
「800レスくらいだったお」
 その時は>>1も盛り上がっていた人たちもすでいなくて、
 僕みたいに遅れた人たちが記念パピコをしていたお。
 僕も記念パピコをしようとして、ふと手を止めたんだお」

そこまで言うと、ブーンは静かに話を止め、しばらくして言った。

772 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします New! 2006/05/23(火) 18:38:30.23 ID:b8mP9nCQ0
( ´ω`)
「記念パピコが300くらい続いていたお。
 レスの最後の日付は三日前で、>>1がいた日付の二日後だったお。
 それを見たとき、ふいに哀しくなったんだお」

(´・ω・`)「遅れたことが悔しかった……?」

( ´ω`)
「確かに、きっと盛り上がっている時にいたら、僕は楽しんでたお。
 でも、そういうんじゃないお。わけもなく哀しかったんだお」

(´・ω・`)「……」

( ´ω`)
「それから、何を見てもやる気がしないお。
 ツンと話していても、ジョルジュと腕を振っていても、
 スレと一緒にkskしても、ブーンしても駄目だお」

そこでブーンは言葉を切った。
ショボンはしばらくブーンを見ていたが、やがて言った。

773 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします New! 2006/05/23(火) 18:39:08.30 ID:b8mP9nCQ0
(´・ω・`)「すまない。それは、僕にはどうすることもできそうにないな」

( ´ω`)
「柄にもないし、VIPらしからぬことだお。スルーでかまわないお」
 今日はおいとまするお。お勘定お願いするお」

ブーンはそう答え、立ち上がろうとした。
しかし、中腰になったところで動きを止めた。

(´・ω・`)「なにもすることはできないけれど」

ショボンが、相変わらずの表情で、グラスを差し出していたからだった。

(´ω`)「マスター?」

ブーンが言うと、ショボンはちょっと黙ったが、
やがて、やっぱり表情を変えずに、一言だけ付け加えた。
inserted by FC2 system