451 お題:ブーンが青春を探すようです New! 2006/10/02(月) 01:40:32.32 ID:bp8zTeVQ0
ある晴れた日のこと。

( ^ω^)「魔法以上の愉快な事ぐらい起きて欲しいお。」
(´・ω・`)「無茶言うな。して、今日は何のゲームをするんだい?」

ショボンはガサゴソとゲームの棚を漁る。
ここはブーンの家であり彼の部屋なのだが、ブーンは気にしなかった。

( ^ω^)「何でもいいお。でも、僕達ももう後僅かで卒業だお。」
(´・ω・`)「そうだね。僕はフリーター。ブーンもか。ドクオは…今流行のニートだね。」
(;^ω^)「もうあんまり流行ってないと思うお。」

ブーン達は高校三年生。
初々しかった一年生の頃。右も左も分からないうちに高校へ入ってきたブーンは、
何と無く同じオーラを感じ、なぁなぁの内にショボンやドクオと仲良くなった。
三人とも漫画やアニメが好きだと言う事もあり、学校生活は学業よりもそっちの話を沢山した気がする。
ゲームの話をしたり、一緒にバイトしてエロゲーを買ったり、徹夜で並んでコミケを堪能したり…
そんな思い出で高校の三年間は埋まっていた。

452 お題:ブーンが青春を探すようです New! 2006/10/02(月) 01:41:32.59 ID:bp8zTeVQ0
( ^ω^)「中々gdgdな高校生活だったお。」
(´・ω・`)「まぁそうだね。どうせ学校卒業しても変わらないと思うけど。」
( ^ω^)「………」

ブーンは、ふと思う。
自分がしたかった高校生活とはこんな物だったのだろうか。
朝は寝坊し、授業中も居眠りし、休み時間には前日のアニメ評論会、放課後はゲーセンかブックオフ。
そして夕飯を食べネットで時間を潰し12時過ぎに風呂を入り深夜アニメを見て寝る…
その繰り返しの毎日。
それがブーンの日常。
しかし、高校生活に望んだ事は違っていた。
朝は爽やかに登校し、授業中はまぁ仕方が無いとして休み時間は友達とファッションとかの話をして。
放課後は皆でカラオケ行ったり恋人が居れば一緒に帰ったり。
そんな日々を送りたかったはずだ。
中学卒業した頃憧れた高校生活はそうだったはずだ。
でも、現実は違った。
あとすこしで卒業…


453 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします New! 2006/10/02(月) 01:42:32.50 ID:bp8zTeVQ0

( ^ω^)「このままじゃ駄目だお!」
(´・ω・`)「どうしたブーン。気でも狂ったか。」
( ^ω^)「そんなんじゃないお!ちょっと聞くお!」
(´・ω・`)「はいはい。何かな?」
( ^ω^)「今までgdgdな高校生活だったお………でも僕が本当に送りたかった高校生活とは違うお!」
(´・ω・`)「ほうほうそれでそれで?」
( ^ω^)「もっとこう………青春!青春したかったお!」
(´・ω・`)「充分青春したと思うがね………真夏のビックサイトとか。」
(;^ω^)「あれもある意味青春だと思うけど………何ていうか、甘酸っぱくて青臭いような青春がしたいお!」

ガタンッ!といきり立つブーン。
まるで何かを決心したかのように。
と、その時ガラリとベランダの窓が開いた。


454 お題:ブーンが青春を探すようです New! 2006/10/02(月) 01:43:42.03 ID:bp8zTeVQ0

('A`)「話は聞かせてもらったぜブーン………言いたいことは分かった。」
( ^ω^)「ド、ドクオ!」
('A`)「人が一服してる間に面白い事言い出しやがって………で、何がしたいってんだ?」
( ^ω^)「青春がしたいお!甘酸っぱくて青臭くてしいて言うならハチクロみたいな!」
('A`)「ハチクロは無理だ………だが、面白そうだな。」
(´・ω・`)「そうだねぇ………どうせ卒業まで暇だし、何かしてみようか。」
( ^ω^)「決まったお!それなら明日からさっそくやってみるお!」

善は急げ、という諺もあったが、ブーン達は
「まぁ急がば回れっていうし明日からでも大丈夫っしょ。」
と、ゲームを再開した。



('A`)「………っつーか、今更エアガイツかよ。」
( ^ω^)「面白いお。」



455 お題:ブーンが青春を探すようです New! 2006/10/02(月) 01:47:21.34 ID:bp8zTeVQ0
次の日、ブーン達は朝一番に学校に登校した。
肌寒い通学路を無駄に走って爽やかさを出してみたり(途中で疲れて爽やかじゃなくなったり)
教室で爽やかに会話をしてみたりしたけど結局アニメの話になって爽やかじゃなくなったり。
まぁ三年間培ったオタク脳は簡単にかわりゃしないということだけが分かった。
そこで、ブーンは紙に青春っぽい事を片っ端から書いてやってみようと提案した。

( ^ω^)「最初っからこれをすれば良かったお。」
('A`)「でもすることなんてあったか………?」
(´・ω・`)「そういわれてみると良くわからないね。どうしたものやら。」

三人寄れば文殊の知恵、という訳にもいかなかったようだ。
色々悩んでいるうちに、他の生徒が登校し始め、結局うやむやになってしまう。
ブーンは授業中も寝ずに色々と考えてみたが、具体的な案が浮かばなかった。
引き続き休み時間にも集まって考える。しかしやはり全然出てこない。

457 お題:ブーンが青春を探すようです New! 2006/10/02(月) 01:49:08.69 ID:bp8zTeVQ0
( ^ω^)「やっぱり僕達には青春は無理だったお?」
ξ*゚听)ξ「あんたら朝から気になってたんだけど…なにやってんの?」
('A`)「あ、ツンじゃん。」
(´・ω・`)「そうだね。ツンだね。」
( ^ω^)「ツンだお。」
ξ;゚听)ξ「え?何?よくわかんないけどキモイよ?」

ツンとは、ブーン達が一番遊んでいる女の子である。
言いたい事をはっきりと言ったり言わなかったりと、忙しい女の子であった。
ちなみにブーン達に一番最初に言った言葉は「ねぇ、あんた達どんなキモイ話してるの?」
だった。
そこで、初めて女の子に話しかけられた三人は緊張してしまい、思わずコントに近いやり取りをしてしまい、
なぜかツンから気に入られるようになったのだ。

ξ*゚听)ξ「へぇ、青春ねぇ………」
('A`)「あぁ、そうなんだが………まぁツン一人じゃな………」
ξ#゚听)ξ「何よ私じゃ役不足だっていうの?」
(´・ω・`)「いや、ブーンがハチクロみたいな青春をめざしていてね。人が足りないって意味だよ。」

459 お題:ブーンが青春を探すようです New! 2006/10/02(月) 01:50:48.49 ID:bp8zTeVQ0
ξ*゚听)ξ「そう。それならいいわ。」
( ^ω^)「ツンがやってみたい青春ってなんだお?」
ξ*゚听)ξ「え、私?そうねぇ………屋上とか登ってみたりするのはどうかしら。」

三人は「それだっ!」と声をそろえて立ち上がる。

(´・ω・`)「やはり学校と言ったら屋上だね。すっかり忘れていたよ。」
('A`)「あぁ、たしかにそうだ………」
( ^ω^)「それじゃあ、昼休みさっそく屋上行くお!」

三人はやぁ〜っ!とダチョウ倶楽部のような掛け声を決めた。

ξ*゚听)ξ(よりによってなんでそれなのかしら………)


授業を寝て潰し、待ちに待った昼休み。
ブーン達にツンが加わり、4人で屋上を目指す。
ドアが開かないところで早速挫けそうになったが、窓から出ると言う事でなんとか目標を達成させた。

460 お題:ブーンが青春を探すようです New! 2006/10/02(月) 01:51:52.79 ID:bp8zTeVQ0
手入れのしていない屋上は、床の石畳に苔が生え、何処からか飛んできたネコジャラシが生えている。
何というか、すこし物悲しい雰囲気にさせる場所だった。

( ^ω^)「何というか………言葉も無いお。」
(´・ω・`)「がっかりという言葉が一番適切だね。」
('A`)「まぁ………こんなもんだよな。実際。」
ξ*゚听)ξ「ねぇ、寒いんだけど。」
( ^ω^)「仕方ないお………とりあえずお昼ごはん食べちゃうお。」

床に広げるシートなどという気の効いた物を持って来る筈も無く、扉の前の段差に座って昼飯を広げた。

('A`)「しっかしなんだな………もっと色々持って来ればよかったな。」
( ^ω^)「どうせなら鍋とかしたいお。」
(´・ω・`)「それも青春だね。」
ξ*゚听)ξ「次はどうするの?」
(´・ω・`)「うーん、考えてみたんだけどさ。図書室とか行ってみない?」
('A`)「図書室?あんまり行ったことねーな。」
( ^ω^)「それじゃあ行ってみるお!その前にご飯食べちゃうお!ハムッ!ハフハフッ!ハフッ!」

463 規制食らった…orz New! 2006/10/02(月) 02:03:06.86 ID:bp8zTeVQ0
(´・ω・`)「キメェ」
('A`)「キメェ」
ξ*゚听)ξ「キメェ」


そして時間は過ぎ放課後。

( ^ω^)「ところで、図書室で何するお?」
('A`)「そうだな………とりあえず本でも読んどけばおk。」
(´・ω・`)「2人とも、図書館じゃ静かに。」
ξ*゚听)ξ「それじゃあ適当に本でも読んでるわ。」

ブーン達は各々散らばって本を読む事にした。
ツンはマザーグースを手に取り、ショボンは昆虫図鑑。
ドクオは新刊を適当に漁っていた。

( ^ω^)「なんか面白いのあったお?」
('A`)「いや………なんかラノベが意外と置いてあるぐらいだな。」

464 お題:ブーンが青春を探すようです New! 2006/10/02(月) 02:04:17.19 ID:bp8zTeVQ0
(;^ω^)「………じゃあ、それでも読むお。」

そんなこんなで1時間ぐらい過ぎていった。
ブーンとドクオはラノベを読み漁り、ショボンは3冊目の昆虫図鑑に手を伸ばす。
ツンは、図書館独特の空気や雰囲気に飲まれ、机に突っ伏して寝ていた。

('A`)「おい、ブーン………ツンが寝てるぜ。」
( ^ω^)「ほんとだお。」
ξ*--)ξ「ん………」
( ^ω^)「おっ!こっち向いたお!寝顔かわいいお〜」
('A`)「そうだな………普段に比べりゃ千倍は可愛いな。」

すやすやと眠るツン。
その半開きの口から涎が垂れている。
むにむにと何かを食べているかのような唇の動きが、ブーンとドクオの若い下腹部を刺激して止まない。

( ^ω^)「………ちょっとトイレ行って来るお」
('A`)「おいちょっとまて………個室は俺が先に入るぞ………!」

466 お題:ブーンが青春を探すようです New! 2006/10/02(月) 02:09:29.72 ID:bp8zTeVQ0
( ^ω^)「そうはさせないお!」
('A`)「なんだとこなくそ………!」

バタバタとブーンとドクオが図書室で暴れだす。
その騒ぎにツンが目を覚まし、ショボンも積んである図鑑を戻しに席を立つ。
2人は司書のおばさんにやたら怒られて図書室から追い出されてしまった。

( ^ω^)「………酷い目にあったお。」
('A`)「あぁ。まったくブーンの所為で………」
(#^ω^)ビキビキ
(#'A`)ビキビキ
(´・ω・`)「2人とも何してるんだい………ほら、次は何をするか決めようじゃないか。」
ξ*゚听)ξ「そうよ。喧嘩するのも青春だけど、今はしなくていいわ。」
( ^ω^)「それもそうだお。うーんじゃあ次は………」
('A`)「買い食いとかどうだ?青春っぽい気がするぜ。」
(´・ω・`)「そうだね。やってみよう。」


467 お題:ブーンが青春を探すようです New! 2006/10/02(月) 02:11:11.62 ID:bp8zTeVQ0
4人はぶらぶらと鞄を持ち商店街をうろつく。
ちょうど通りにある大判焼き屋で大判焼きを買って食べる事にした。

( ^ω^)「うーん、鯛焼きでもあったら面白かったお。」
('A`)「まぁそういうな。大判焼きでもいいじゃねーか。」
(´・ω・`)「うん。チーズが意外とおいしいね。」
ξ*゚听)ξ「やっぱり小倉でしょ。」
( ^ω^)「………良く考えたら、ちょくちょく買い食いとかしてるから新鮮味が無いお。」
('A`)「………それもそうだな。」
ξ*゚听)ξ「そう?私は初めて買い食いするんだけど。」
(´・ω・`)「それも珍しいね………」
( ^ω^)「とりあえず腰を落ち着けたいお。」
('A`)「公園で一休みするか。」

小さな公園のベンチで、4人は一休みする事にした。
ちょうど夕方だったので、小学生や小さい子供達が遊んでいる。
それを見ながら、黙々と大判焼きを頬張っていた。

469 お題:ブーンが青春を探すようです New! 2006/10/02(月) 02:13:41.70 ID:bp8zTeVQ0
( ^ω^)「………」
('A`)「………」
(´・ω・`)「………」
ξ*゚听)ξ「………」

くしゃくしゃと大判焼きの紙を丸めて手に持つブーン。

( ^ω^)「なんだかよくわからなかったお。」
('A`)「なーにが」
( ^ω^)「青春だお。甘酸っぱくて青臭いなんて言ってみたけど、それがなんなのか分からないお。」
ξ*゚听)ξ「言葉じゃ言い表せないもんじゃない?そういうのって。」
(´・ω・`)「そうだね。何が甘酸っぱいのかとか何が青臭いのかなんて意外と分からないもんだね。」
( ^ω^)「そんなもんかお。」

子供達のはしゃぐ声が聞こえなくなってきた。
もうあたりも暗くなってきた。

('A`)「でも、まぁ………俺は今、何と無くだけど………青春してるって感じはするなぁ………」
(´・ω・`)「………うん。」
ξ*゚听)ξ「………そうね。」
( ^ω^)「だったら………これでよかったのかも知れないお。」

470 お題:ブーンが青春を探すようです New! 2006/10/02(月) 02:17:04.90 ID:bp8zTeVQ0
ブーンはベンチから立ち上がった。

( ^ω^)「まだ卒業まで時間があるお。それまでこうやって下らない事して青春を噛み締める事にするお。」
('A`)「俺も賛成。」
(´・ω・`)「僕も。」
ξ*゚听)ξ「わ、私もっ!」




日が沈むすこし前の真っ赤な空。
それを見上げて、ブーン達は今しかない青春を楽しんだ。
そして、これからも。きっと、卒業してからも。


471 お題:ブーンが青春を探すようです New! 2006/10/02(月) 02:19:08.93 ID:bp8zTeVQ0
( ^ω^)「ちょっとトイレ行って来るお!前も後ろも漏れそうだお!」
('A`)「ふいんき台無しだなおい。」
(´・ω・`)「あ、そういえばここのトイレ………」

ショボンが何か言おうとしたが、ブーンはかなりの速さでトイレに駆け込んでいった。

('A`)「ここのトイレがどうした?」
(´・ω・`)「いや、ここは元々ハッテン場でね。昼と夜は注意しろと言いたかったんだが………」
ξ*゚听)ξ「ハッテン場ってなに?」
(;'A`)「そ、それじゃあ………」
(´・ω・`)「ブーン、無事だといいね。」




アッー!






inserted by FC2 system