403 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします sage New! 2006/09/04(月) 21:31:47.59 ID:88MDb5jF0
('A`)の人生が終わったようです。

太陽が昇り小鳥が囀り始める。

1日・・月曜日の始まりだ。

7時30分ケータイのアラームが部屋中に響く。

('A`)あーうるせえ!

ケータイを投げ捨てる。

充電器をさしっぱなしにしている
ケータイは宙を舞いケーブルが延びたところで急に落ちる。

ガタッ!

ドクオはケータイが心配になったのかケータイを取り傷を確認する。

('A`)5個目・・・かww

ケータイの傷の数だ。

ドクオは目を擦りながら起き、ベッドにケータイを投げ捨て、
ボサボサの寝癖だらけの頭をかきながら風呂場に向かう。

シャワーを浴びる。

これがないと目が覚めない。


404 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします sage New! 2006/09/04(月) 21:32:41.44 ID:88MDb5jF0
名前ドクオ。高校1年。16歳。一応県内トップの高校に通っている。
中学校のときは学校5番以内に頭がよかったらしいが、高校に上がりみるみる成績が落ちる。

そしてドクオには親がいない。
正確に言うと母親はドクオを生むと同時に死んだ。
父親は夜の仕事をしていてドクオが寝るときに家を出て
ドクオが学校から帰ってくるときに家に帰ってきて・・寝る。

今日も一人の朝食

昨日自分で作った晩飯の残りを冷蔵庫からだして冷めたまま食べる。

新聞を読みながら赤く小さな縦長のCABINと書いてある箱から最後の1本を出し
100円で4つセットのライターでそれに火をつけた。

朝の一服はまずい。しかしいつからかこれが週間になった。
タバコを吸ってる時は無心になれる。だから朝の一服は欠かさない。

短くなったタバコを灰皿でもみ消し立ち上がる。

立ちくらみ。
これも毎朝なっている。
これだけはいつまでも慣れない。

立ち上がりテーブルに手をつく。
これは慣れている。毎朝同じ場所に手をつく。

ようやく立ちくらみが治まるとオレは部屋に戻り
学ラン・・制服に着替えてため息をつく。
('A`)はぁ・・・

405 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします sage New! 2006/09/04(月) 21:34:31.80 ID:88MDb5jF0
学校へはチャリで15分程度のぼろい高校だ。
学校ではみんなに明るく振舞う。
・・内心だるい。

友人 おいすー

('A`)ノよう

なぜか知らないが学校ではみんなオレに寄ってくる。

人に聞けばドクオには人をひきつける何かがあるらしい。

('A`)知らんがな。

授業が始まる。
ドクオの席は窓側の1番後ろ。寝るには最高のスポットだ。

数学・・体育・・英語・・科学・・世界史・・国語・・HR・・
どのこの時間割の5割は寝て時間をつぶす。
残りの5割は高校進学前の春休みに知った「哲学」の本を読む。

近くの図書館に行き適当に1冊借りて、読み終わるころには哲学の世界にのめり込んでいた。

('A`)作者は最近哲学の本を読み始めたらしい。
   知識とかはまったくないから詳しくは書かない・・かけないんだなw

HRが終わる。みんな近くにあるゲーセンに向かう様子だ。

(ドクオの顔変だが勘弁

406 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします sage New! 2006/09/04(月) 21:35:18.10 ID:88MDb5jF0
友人 ドクオも行こうぜ!な?

毎日のように誘ってくる。

('A`)わりい。今財布の中がさびしいんだ。

毎日こんな感じで誘いを断る。
たまに行くこともあるが2,3回ゲームをすれば帰ってしまう。



ドクオは孤独が好きだ。好きというよりは慣れたか・・。

ただそんなドクオにも好きな人がいるわけで。
メールはたまに。学校は違う。
今はほとんどあきらめかけてる状態だ。
そんなことも今は考えていない。

帰宅途中音楽を聴きながら軽快に家路をたどる。

家に帰る。パソコンをつける。VIPを見る。


家に帰った瞬間パソコンと向き合うのが日課だ。

部屋にはキーボードを叩く音とくそスレを見て鼻で笑う音しか聞こえない。

しかし毎日何時間もやってると飽きるときがくる。

今日はその日のようだ。

407 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします sage New! 2006/09/04(月) 21:35:51.64 ID:88MDb5jF0
ドクオは財布とタバコ・・・・そうだ朝吸ってなくなったんだ。
部屋をあさるうちに友人からもらった青い紙に包まれたマイルドセブンと書いてあるのを持ち出して
近くのコンビニまで歩いていった。

コンビニに行くまでに何人か知り合いを見かけたが話そうとはせず下を向いて歩く。


ピロリロリローン

ドクオはコンビニに入った瞬間なるこの音が好きだ。

かと言って聞きすぎると怒りがこみ上げてくる。


どうみても矛盾です。本当にどうもありがとうございました。


オレはコーヒーと軽くお菓子を買って近くの公園で吸いながら飲んで食べようと思った。

コーヒーを見る。

好きなコーヒーは値下げされてなく変わりに同じ会社のコーヒーが108円になっていた。

('A`)結構いるだろうからちょっと大きくてもいいかな?

と言って108円のコーヒーを取り出した。


408 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします sage New! 2006/09/04(月) 21:37:01.97 ID:88MDb5jF0
次にお菓子。
スナック菓子とかは嫌いだ。

オレはさらに値下げされているものを探した。

目に留まった
88円の板チョコ

ドクオはこれが好きだ。

かと言って食いすぎるもの嫌いだ。
どうみても矛盾です。本当にどうもありがとうございました。


とりあえず2点持ってレジに並ぶ。

アルバイトの店員が可愛い。
オレは可愛い店員の方にならんだ。

店員 196円ですー。

オレは1000円札と1円玉を1つずつだした。

本当は札を崩すのが嫌い。

が、財布には野口さん一人しか住んでいなかった。

とりあえずおつりをもらい1000円くらいの安っぽい長財布に入れてコンビニを後にした。

公園に向かう。

409 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします sage New! 2006/09/04(月) 21:38:14.82 ID:88MDb5jF0
('A`)・・・・・

公園に着くと幼女たちがママを引き連れて遊んでいる。

時計は5時を指している。

「がきは5時に家にかえれ!」と思ったが叫ぶのは恥かしい。

オレはあたりを見回した。


近くにちょっと大き目の森があり、その手前が空き地になっていた。

('A`)あそこでいいか・・もう・・


ドクオは柵を乗り越え、草むらへ入った。

ドクオは植物、動物、虫が大嫌いだ。


クモの巣を見ると必要以上にビビるし、蝶が目の前を飛ぶと変な声をあげる。
怖いくて周りを気にしながらも向かう。


入って先を見るとコンクリート固めのちょっとした貯水ポイント見たいのがあった。

「水貯まってないしそこでいいか」と思いそこへ言った。



410 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします sage New! 2006/09/04(月) 21:39:12.31 ID:88MDb5jF0
腰をかける。まずはタバコを1本取り出して吸う。

('A`)マイセンまずい・・。

そういってコーヒーを取り出した。

初めて飲むやつだ。


期待を胸にタブを取る。

パコ

さびしい音が響く。


そして飲む

('A`)甘めえええええええええええwwwwwwwwwまずい。

そういうと苦しそうに缶を置く。

コーヒーは苦いほうが好きだ。

('A`)値段で決めた俺が馬鹿だった。

ちょうど1本目が吸い終わった

オレは何も考えずまずい缶コーヒーを一気に飲んだ。

412 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします sage New! 2006/09/04(月) 21:40:24.06 ID:88MDb5jF0
そしてチョコレートに手を伸ばす。


「たしか、何かとチョコレートがマッチングなんだよな・・」とか重いながら銀紙を破いて食べる。

('A`)甘めえええええええええええええwwwwwwwwwwwのどかわいたwwww


ドクオは缶をとり飲もうとする。

・・・

ない。


('A`)畜生!!!!!!!!!!!1

缶を思いっきり投げつける。

缶は高い音を立てて1回はね転がる。


もう一口チョコレートを食べる。

('A`)甘めえええええええええええええwwwwwwwwwwwのどかわいたwwww

コーヒーはない・・。

少し鬱になって
もう1本タバコに火をつけてケータイに入ってる曲を流す。

413 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします sage New! 2006/09/04(月) 21:41:08.64 ID:88MDb5jF0
BUMP OF CHICKEN-ギルド-


今のオレにはこの曲がぴったりだ。

そんなことを思いながら寝転んで目をつぶりタバコを吸う。



基本的にBUMP OF CHICKENは好きではない。

が、数曲か歌詞に共感できる部分はある。

だから新曲が出たりすれば聞いている。


と、突然音楽が止まりメールが来た。


好きな人からのメールだった。


オレは起き上がりメールを見る。

1ヶ月ぶりくらいか・・。

414 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします sage New! 2006/09/04(月) 21:41:39.11 ID:88MDb5jF0
内容:ドクオ君!!!私高校でかっこいい彼氏できちゃった!!!
添付ファイル:彼氏とのプリクラ




('A`)欝だ・・死のう。。

オレは「よかったな」的なメールを送りケータイを投げつけようと思ったが傷が付くのがいやだからやめた。


再び寝転んで目をつぶり短くなったタバコを吸う。

曲が途中から再生される。


その場しのぎで笑って、鏡の前でないて・・・


やっぱりこの曲は好きだ。


ドクオはタバコを指ではじき立ち上がる。

415 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします sage New! 2006/09/04(月) 21:42:10.22 ID:88MDb5jF0
('A`)帰るか・・


来た道を戻る


虫がいないかどうか確認した。

カタツムリが1匹

これも嫌いだ。

とドクオは足をつまずきカタツムリの方に倒れそうになった。


('A`)ふぅ・・セーフだ。

「カタツムリにあたらなくてよかった。」と安心し体制を立て直そうとしたとき

グチャ


割れているカタツムリの殻。

(||'A`)・・・・おえっ。



('A`)の人生が終わったようです。完。

inserted by FC2 system