854 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします New! 2006/08/28(月) 21:35:21.75 ID:LXv+0fOy0
さて荒れる覚悟で投下だぞー
スランプだって言ってたやつ、まだ見てるかー?


   ( ^ω^)がスランプになったようです


(;^ω^)「うーん、うーん……」
ξ゚听)ξ「どしたのブーン?」
( ^ω^)「スランプだお。最近プロットが組めないお。
     やっと投下しても、ウケが取れないお」
ξ゚听)ξ「それって本当にスランプ?」
( ^ω^)「え?」

【気分はいいですか?】

ξ゚听)ξ「最近すごいストレスを受けた? たとえば失恋とか、転勤とか」
(*^ω^)「なに言ってるお? ツンという恋人がいて不幸なわけないお」
ξ////)ξ「こっ、このバカ! 誰が恋人よ!?」
(;^ω^)「アウアウ、たったいま失恋したお……」
ξ゚听)ξ「とにかく! 気分が不安定なときの失敗は、スランプとは言わないわ。
    だって失敗率が上がって当然なんだもの。
    むしろ失敗癖がつかないように気をつけてね」

855 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします New! 2006/08/28(月) 21:36:36.38 ID:LXv+0fOy0
【勉強しましたか?】

ξ゚听)ξ「書いてるジャンルは何?」
( ^ω^)「そりゃあエロs……秘密だお」
ξ;゚听)ξ「ごめん。アンタが純愛小説を書くわけ無かったわ」
(*^ω^)「フヒヒwwwすみませんwwwwwww」
ξ゚听)ξ「人にもよるけど、詳しくないジャンルを書くのは難しいわ。
    そういうときは参考になりそうな本や番組を見ること。
    どんなに単純なストーリーでも、無理なものは無理だからね」
(*^ω^)「じゃあ、じゃあ、取材のためにセッ…」
ξ#゚听)ξ「チェストォ――ッ!」
(;゚ω゚)「アッー!!」


【いつからですか?】

ξ゚听)ξ
 馬鹿が寝ちゃったから、勝手に語るわね。
 意外と穴なのが、間違った練習方法を、ずっと続けていた場合よ。

 二次創作しかやったことがない、とか。
 ごく普通のストーリーを……その……男同士の恋愛に無理矢理もっていくとか?///
 ちがっ、じゃなくて! それ自体は悪くないのよ! 本当よ!?

 白米ばかり食べて、かっけになるのと同じよ。
 元ネタに頼って、自分で設定を作れなくなっちゃうとか。
 普通の恋愛物のプロットを立てられなくなったとしたら、困るでしょう?

 もし、そういう症状が出たら、すぐには治らないかも知れない。
 焦らず、長期戦を覚悟しなさい。

856 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします New! 2006/08/28(月) 21:39:24.68 ID:LXv+0fOy0
【想像していますか?】

(;^ω^)「いてて……ツンは乱暴だお」
ξ#゚听)ξ「どの口が言うか」
(;^ω^)「ほwwwほへんwwwwううひへほwwwww」
ξ;゚听)ξ「もう。あんたデリカシーが無さすぎよ?」
( ^ω^)「でかしりぃー?」
ξ# )ξ「……もういい、死ね!」
(;゚ω゚)「アッー!!」

 主人公の気持ち。登場人物の気持ち。ちゃんと想像していますか?
 それはつまり、身近な人の気持ちを想像できているかということです。

 もちろん他人の気持ちを理解するなんて不可能です。
 でも、こういうことを言ったら怒られる、なら想像できるはずです。

 照れずに、きちんと人の気持ちを想像しましょう。
 でなければ、物語を展開させられません。

ξ゚听)ξ「だからって人の感情を理論で扱おうとしないで。
    じゃないと黒包丁に憑依されて、天堂掃除に蹴っ飛ばされるわよ?」
( ^ω^)「意味不明だお」
ξ゚听)ξ「いいのよ」
(*^ω^)「ツンはホモくさい番組が大好きだお」
ξ# )ξ「……本当の戦い方を教えてやる」
(; ω )「アッー!!」

858 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします New! 2006/08/28(月) 21:40:38.69 ID:LXv+0fOy0
【それでもダメだったら……?】

ξ゚听)ξ「プロの選手が、正しい練習を積み重ねて、自分のスタイルを確立したとして……
    それでもなるのがスランプよ。驚かないこと。
    あとは気分転換するか、ひたすら練習するか、本人次第ね」
( ^ω^)「よーしwww気分転換で昼寝するおwwwwwww」
ξ゚听)ξ「ねえ、ブーン」
( ^ω^)「おっおっ?」
ξ;゚听)ξ「スランプっていうけどさ、あんた『面白い』って言われたことあるの?」
(;゚ω゚)「アッー!!」

 おしまい
inserted by FC2 system