588 ブーンの町は夏祭りのようです New! 2006/07/27(木) 02:35:31.12 ID:qE2BuvSH0
風鈴が小さく鳴り響く頃……空も待ちわびたかのように赤く染まってきた。
そして自分の家の前を浴衣姿の人達が通り過ぎる。

( ^ω^)「夏祭りかお……」

こんな暑い日によくやるものだと思って団扇で自分をあおぐ。
扇ぐという行為が疲れてくると、再び汗が出てくる。
素晴らしいサイクルだ、二酸化炭素を撒き散らしているだけだ。

窓から外を見ると、浴衣姿で道を行くカップルが目に飛び込んできた。
ああ、どうして女性は浴衣なのに男はちゃらちゃらとしているんだ、今の日本は「ますらをぶり」を忘れている。

( ^ω^)「祭りは日本文化、格好は洋風……皮肉だお」

そんな事を考えながら、細々と畳みに寝転がった。

しかし暑い、風邪はあるのだろうが暑い。
どうして風鈴が鳴っているのかと不思議に思うほどだ。

風鈴の音が涼しいなんて誰が言った、少なくとも自分はそう思わない。

( ^ω^)「だったら外せお」

自分で突っ込んだ。

589 ブーンの町は夏祭りのようです New! 2006/07/27(木) 02:36:28.24 ID:qE2BuvSH0
さて、そんな自分は祭りに行かないのかだって?
随分な愚問だ、そんな友達いない。


ドクオ?
ダメダメ、あいつは日本文化なんて柄じゃない。
きっと祭りに行ってもカップルばかりの周りを見て、そしてお決まりの言葉を言うんだ。

('A`) 「ウツダシノウ……」

祭りを家族で楽しみに来た『ゆとり教育の弊害に合っている子供達』に悪影響を及ぼす恐れがある。
そもそも男と2人で行っても何も楽しい事は無い。


ショボン?
ダメダメ、祭りこそヤツは本業に力を入れている。
今日こそ客のかき集め時だと今頃実家のバーでバーテンダーをやっている頃だろう。

(´・ω・`)「やあ、バーボンハウスへようこそ」

ってね、あの気の無い顔が癒し系だって意外に女性客から人気があるからこそ許せない。
何より彼と2人きりの状況というのはある種のタブーなのだが……これについては置いておこうか。


( ^ω^)「他に友達なんていねーお」

風鈴がまた一回、小さく鳴った。

590 ブーンの町は夏祭りのようです New! 2006/07/27(木) 02:37:24.47 ID:qE2BuvSH0
あの風鈴は、小さい頃にツンという知り合いから貰った物だ。
去年だから中学校の頃か、彼女がとても好きだった。
この祭りにも一緒に行って、それでこの風鈴を……

やっぱり止めにしようか、ハッピーエンドでもない昔話はきっと不快になるだろう。
別にバッドエンドでもないが。


つまりは中学生活で告白もせずに、そのまま別々の高校に進学して今に至ると、ただそれだけだ。


( ^ω^)「お腹空いたお……」


そう考えていると祭り独特の香りが鼻を突いた。
火薬と言うか、ちょっと古臭いと言うか……なんかそんな感じの香りだ。
個人差だ、文句は受け付けない。


いつもと同じここ一週間は洗っていないだろうワンポイントのシャツに着替えると、
ここ一年は洗っていないだろうズボンをはいて外に出た。


( ^ω^)「リンゴ飴食いたいお」


あの飴を舐めた後に残る不味いリンゴの虜になったのは自分だけではあるまい。

591 ブーンの町は夏祭りのようです New! 2006/07/27(木) 02:38:50.88 ID:qE2BuvSH0
いつもの学校への通りには出店が並び、普段とはまったく違う道となっていた。
きっとここは明日にはゴミだらけで不快な臭いを放つのだろう、お約束だ。
自分のシャツも臭いが、それ以上の臭いで誤魔化せる気がした。

( ^ω^)「毒をもっと毒を制す」

格好いいと思ったのは気のせいでしょうか?


  もんじゃ焼き×2
  リンゴ飴(中)×2
  トロピカルジュース


そしてトロピカルジュースを飲みながら帰った。

( ^ω^)「氷ばっかりだお、しかも体に悪そうな色をどうにかしろお」

といいつつ買ってしまう自分は高校でおこずかいが増えて太りました。
今日のお買い物でその原因が再確認できました、本当にありがとうございました。


家の前に来ると、見たことある人が待っていた。

(;^ω^)「ツンかお!?」

592 ブーンの町は夏祭りのようです New! 2006/07/27(木) 02:39:53.20 ID:qE2BuvSH0
まさか……高校に入ってから一度も会っていなかったから、もう自分たちの縁は切れたと思っていた。
まさか祭りに自分を誘いに来たのか?

紺色の浴衣姿がすごく似合っていた。

ξ#゚听)ξ「……遅いって言うか、なに人を放って祭り行ってんのよ」

(;^ω^)「……いやそのですね、ツンさん」

ξ#゚听)ξ「去年『来年も一緒に来ようね』って約束は無視ですかそうですか」

(;^ω^)「いえこれはフライングなどで無く下見を兼ねていてですね……」

そんな約束守ってもらえると思わないだろう、ただの挨拶と一緒だと思うだろう普通?
というかそんな約束自体忘れていましたごめんなさい。

ξT儺)ξ「チャイム鳴らしても出ないし、アンタの家の前はカップルばかり通るし……寂しかったんだから!
   私はブーンと一緒に行きたいのにさ!」

( ^ω^)「ツン……」

そして自分はツンを優しく抱いてやった。
話が白熱したせいで互いに汗ばんでいた、その様が少し色っぽかった。

( ^ω^)「……ちょっと太ったかお?」

ξT儺)ξ「うるさいわね、あんたこそシャツ臭いわよ!」

( ^ω^)「ツン……」

593 ブーンの町は夏祭りのようです New! 2006/07/27(木) 02:40:25.58 ID:qE2BuvSH0
(;^ω^)「あと30kgくらい痩せてくれないと、さすがに一緒に歩きたくないお」

ξ#゚听)ξ「……」


一時後、さらに多く汗を流すツンと血を流すブーンがいました。




 ブーンの町は夏祭りのようです・END

inserted by FC2 system