595 ウミガメのスープ sage New! 2006/07/09(日) 02:05:43.89 ID:gi5VdGhQ0
ある男が、とある海の見えるレストランに入りました。

(´・ω・`)「やぁ。ようこそバーボンハウスへ。
      このテキー(ry」
('A`)「マスター。そんなことよりウミガメのスープを飲ましてくれ」
男は店長からウミガメのスープを作ってもらい、一口飲んだところで止め、再びマスターを呼びました。

('A`)「すいません。これは本当にウミガメのスープですか?」
(´・ω・`)「どう見てもウミガメのスープだよ。俺の料理にケチつけんのか?」


596 ウミガメのスープ sage New! 2006/07/09(日) 02:06:57.47 ID:gi5VdGhQ0
男は、4年ほど前まで、貸者船の船員をしていました。
あるとき、船のエンジンの爆発事故で、数週間にわたり海上を漂流することがありました。
食料も尽き、もうダメカモワカランネ状態になりみんながあきらめた時に、当時の航海長がふるまってくれた
ウミガメのスープでみんなかろうじで命をつないだのです
しかし… 味がまったく違う。

あのとき、あのとき。ふるまわれたスープはいったいなんだったのか
魚は、ほとんど釣れないし、あるものと言えば事故で死んだ仲間の船員の……

597 ウミガメのスープ sage New! 2006/07/09(日) 02:08:11.62 ID:gi5VdGhQ0
男は家に戻ると、震える指で元航海長に電話をしました。
('A`)「あのときのスープは本物のウミガメのスープじゃないな。」
男がそう切り出すと、航海長が一瞬絶句しました。
やがてすすり鳴くような声で
( ^ω^)「すまないお。本当にすまないお。
       本当なら、ウミガメのスープの一番だしには、モンゴイカのすり身を使わなければいけないのに
       あの日に限ってどうしてもスルメイカしか釣れなかったけど代用に使ってみたんだお。
       まさか、あの極限状態の中で気がつくのがいたとは・・・」

どうやら死体は使われていなかったようです。
inserted by FC2 system