795 ブーンのトランプ遊び New! 2006/06/19(月) 19:37:13.36 ID:EToPqhrY0
冬の凍りつくような寒さは、ブーンの体温を容赦なく奪っていく。
電気もガスも水道も止められてしまったボロアパートに一人取り残されたブーンは、
ボロ布同然の毛布で体を包む以外、体温を保持する方法がなかった。

( ^ω^)「とーちゃん・・・かーちゃん・・・帰ってきてほしいお・・・」

ブーンの家は裕福とは言い難い。むしろ、貧乏といっても何ら問題はなかった。
父親と母親の失踪から、一週間が経とうとしていた。
家にわずかに残された食料も、限界を迎えようとしていた。
食料といっても、スナック菓子などがわずかにあっただけだったため、ブーンは酷い栄養失調となり、水分不足もあって酷い風貌だった。

( ^ω^)「こんなんじゃ、外にも出れないお・・・」

冬真っ盛りのこの時期に、こんな体で外に出たら危険なことは、幼いブーンにも分かっていた。

796 ブーンのトランプ遊び New! 2006/06/19(月) 19:42:01.36 ID:EToPqhrY0
最早、空腹のあまり精神までがどうかしてしまいそうだった。
何かして、気を紛らわさなければ。といっても、ほとんど何もないこの家で、何をしろというのだろう。

( ^ω^)「そうだお・・・確か、トランプがあったはずだお・・・」

以前、ブーンは母親にトランプで遊ぶ方法を教わっていた。
今は自分一人しかいないが、これぐらいしかない。

ゴミやら得体の知れない何かをかきわけ、何とか見つけたトランプ1セット。
とりあえず、神経衰弱でもやろうか、とブーンはボーっとした頭で考えた。
ジョーカーは脇に退け、ブーンは一人床にトランプを並べ始めた・・・・

797 ブーンのトランプ遊び New! 2006/06/19(月) 19:47:46.17 ID:EToPqhrY0
どれくらいの時間が経ったのだろうか。
トランプをして、寝て、トランプをして、落ちているお菓子の屑を何も考えずに口に運び、トランプをし・・・
何時しかブーンは、一人にも関わらずババ抜きなどの遊びもするようになった。

( ^ω^)「ハハ・・・かーちゃんババ抜いたお・・・ハハ・・・・・」

ブーンはこのトランプ遊びに飽きることがなかった。
ババ抜き、神経衰弱、七並べ。
こんなにトランプが楽しいとは思わなかった。


今度は神経衰弱を始める。
しかし、それをやるのは一人ではない。
かーちゃんも笑いながら楽しんでいる。普段は仕事で遊ぶ暇もないとーちゃんも、一緒に笑いながらトランプをやっている。
ブーンは楽しくて楽しくて、笑いが止まらなかった。
もっとも、その喉は渇ききり、かすれ声すらも出なかったのだが。


脇に退けられたジョーカーが、不気味に微笑む・・・・

798 ブーンのトランプ遊び New! 2006/06/19(月) 19:56:19.06 ID:EToPqhrY0
ショボンは冬の北風に身を震わせ、コートの襟元をびっちりと押さえながら部下に尋ねる。

(´・ω・`)「それで、今回見つかった死体は?」

('A`)「このアパートの一室で見つかった、幼い男の子です。
死因はまだ断定できていませんが、外見からして恐らくは餓死、もしくは衰弱死と考えられます。」

(´・ω・`)「分かった。現場へ案内してくれ。」


死体の発見現場は酷い有様だった。
ゴミが部屋のいたるところに散乱し、足の踏み場もなかった。
床には死体から出た腐敗液と思わしき汚物が染み込み、ゴミの悪臭を合わさって酷い悪臭がした。
ショボンは手袋をはめ、マスクをし部屋の内部に入る。
そこには、まだ小学生になるかならないか、ぐらいの少年の死体が横たわっていた。
死体が衰弱してガリガリに痩せこけているせいだろうか。年齢よりもさらに小さく見える。

(´・ω・`)「可愛そうに・・・こんなに幼いのに・・・・」

部下によると、親は行方不明だそうだ。不憫なものである。


799 ブーンのトランプ遊び New! 2006/06/19(月) 20:00:39.68 ID:EToPqhrY0
ふと死体のそばを見ると、まだ鑑定によって運ばれていないものがあった。
慎重に拾い上げてみると、それはトランプだった。
この並べ方は、恐らく神経衰弱だろう。

(´・ω・`)「神経衰弱、ねえ・・・」

体も衰弱し、精神も限界に達していたであろう少年が最期にやっていたことが、トランプの神経衰弱か。
なんとも言えない気持ち悪さが、ショボンの胸に広がった。

(´・ω・`)「じゃあ、後は鑑識や業者に任せて、僕らは撤退しよう。」

死体は慎重に屋外へと運ばれていった。
部下達も出て行き、誰もいなくなった部屋を一瞥し、ショボンも部屋を出て行った。




これは後日聞いた話だが。
亡くなった少年を解剖した結果、胃の中からほとんど消化されていない、トランプのジョーカーが見つかったそうだ。




【ブーンのトランプ遊び】 完

inserted by FC2 system